コラム

サイドメニュー

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
命… by 児玉 愛 (06/13)
時期がきた… by 天真結 (11/15)
時期がきた… by 陽心 (11/14)
掲示板 by 天真結 (04/06)
掲示板 by R (01/25)
最近のトラックバック
過去ログ
Powered by さくらのブログ

まさに今、辛い状態にある方へ。。。

2016年02月29日

あなたのおかれている状況や環境を
中から見るのと、外から見るのでは違います。
今、ど真ん中にいて苦しいと感じておられるのなら
視点を変えて考えてみてはいただけませんか!?

あなたのおかれている状況にいるのは、
あなたのとても大切な人。。。
あなたは今の状況やその方の心情もリアルにわかって
いるとするなら、その方のどうお話しされますか?
苦しくて、悲しくて、辛い、その状況に対して
伝えたいことは何ですか?
今にも壊れそうなその人に何をしたいと思いますか?
その人にしてあげたい、アドバイスしてあげたいと
思われたことを、ご自分のアドバイスとして受け取って
あげてください。
自分の中にいる、一人で悩み苦しんでいた小さな
自分が、本当の気持ちを教えてくれるはずです。

その時に、いつもより厳しい言葉が出てくるときは、
ご自分が一番嫌だと思っている痛みが関わっています。
その時は、その痛みに向き合う時がきているのかも
しれません。
自分のことを大切に思ってくれない人(自分)に
インナーチャイルドや傷つき痛みを持っている自分は
本音を教えてはくれません。
今まで気持ちを出しても抑えつけられたのですから。

ご自分の本当の気持ちに気付いてあげてください。
心の叫びに気付いてください。

そして、限界だと思ったら、あなたの居場所は
そこだけではない事に気付いてください。
壊れる前に気付いてください。
人は新しく人間関係をつくることができるんです。
逃げると感じておられることすら、それが生きる為の
選択なら、素晴らしい選択だということを。
あなたの人生に、あなたの代わりはいないのですから。
思いっきり泣いて、心から笑えることを取り戻しましょう。

ほっとぷれいす
天真結
posted by ほっとまむ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほっと一息
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174263785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック